【入院番外編】「ワイヤレス ノイズキャンセリング ステレオヘッドセット MDR-ZX770BN ブルー」購入

|ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-ZX770BN ブルー

入院してからトイレ以外は99%ベット上の生活が続いています。音楽を聞いたり、映画・テレビをみたりするとヘッドホンの重要性を感じます。大部屋の入院中だと周囲の音が気になります。

以前購入した「SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト MDR-EX31BN/W」は、Bluetooth接続しながらだと4-6時間で電池切れをおこしてしまいます。HP上では最大9.0時間となっていますが、残念ながらそんなにもちません。おまけに、充電しながらのBluetooth接続ができません。

入院してお酒を呑みに行けない、物欲もあまり無し・・・ということで楽天ポイントがあったので発売したばかりのヘッドセットを購入しました。発送先は自宅ではなく入院している病院ベット宛(笑)。

|購入したポイントは? 15098

  • ワンタッチ接続(NFC)機能搭載。XperiaばかりだからNFCの恩恵を最大限に受けたい(楽チン)
  • Bluetooth機能搭載(ケーブルがあることはもう考えられません)
  • デジタルノイズキャンセリング対応(一度使うと離れられません)
  • USB充電専用(XperiaのマイクロUSBケーブルで充電可能)
  • 持ち運びに便利なキャリングポーチ付属(これ結構重要)
  • ※正直、購入前では音質とかは素人なのであまり期待していません

|Bluetoothとデジタルノイズキャンセリング機能を搭載。周囲の騒音を低減し、ワイヤレスでもバランスのとれた高音質再生を実現






看護師さん曰く、手紙や荷物は届くそうです。
2015年4月21日正午までの注文・入金で、2015年4月22日の到着予定です。

はたして届くのでしょうか??




┃Bluetoothとデジタルノイズキャンセリング機能を搭載。周囲の騒音を低減し、ワイヤレスでもバランスのとれた高音質再生を実現


●ワイヤレスもノイズキャンセリングも。選べる4つのリスニングスタイル
●デジタルノイズキャンセリング対応
●Bluetooth機能搭載
●ハンズフリー通話用マイク内蔵
●ワンタッチ接続(NFC)機能搭載
●幅広い音声コーデック(aptX/AACに対応)
●300kJ/m3高磁力ネオジウムマグネットを採用した40mmドライバーユニット
●快適な装着性と高い気密性を両立した耳覆いヘッドホン
●重低音のリズムを正確に再現するビートレスポンスコントロール
●金属スライダー採用
●装着性と音質を高めるイヤーコンシャスデザイン
●インワードアクシスストラクチャー
●付属ヘッドホンケーブルで通常ヘッドホンとしても使用可能
●収納しやすいスイーベル機構
●USB充電専用
●持ち運びに便利なキャリングポーチ付属

┃主な仕様

ヘッドホン部(その他)
【電源】DC3.7V : 内蔵充電式リチウムイオン電池
【充電時間】約2.5時間
【充電方法】USB充電
【電池持続時間(連続音声再生時間)】最大13時間(ノイズキャンセリング機能ON時)、最大19時間(OFF時)
【電池持続時間(連続通話時間)】最大10時間(ノイズキャンセリング機能ON時)、最大12時間(OFF時)
【電池持続時間(待受時間)】最大26時間(ノイズキャンセリング機能ON時)、最大150時間(OFF時)
【周波数特性】8Hz - 22,000Hz(有線接続時)
【対応インピーダンス】23Ω(有線接続、電源ON時 1kHzにて)、50Ω(有線接続、電源OFF時 1kHzにて)
【最大入力】100mW(有線接続時)
【音声入力端子】ステレオミニジャック

Bluetooth
【通信方式】Bluetooth標準規格 Ver.3.0
【出力】Bluetooth標準規格 Power Class 2
【最大通信距離】見通し距離 約10m
【使用周波数帯域】2.4GHz帯(2.4000GHz-2.4835GHz)
【変調方式】FHSS
【対応Bluetoothプロファイル *1】A2DP(Advanced Audio Ditribution Profile),AVRCP(Audio Video Remote Control Profile),HFP(Hands-free Profile),HSP(Headset Profile)
【対応コーデック *2】SBC, AAC, aptX
【対応コンテンツ保護】SCMS-T方式
【伝送帯域(A2DP)】20-20,000Hz(44.1kHzサンプリング時)

*1Bluetoothプロファイルとは、Bluetooth製品の特性ごとに機能を標準化したものです
*2音声圧縮変換方式のこと

2015年4月22日無事に入院しているベットに届くのか楽しみです!


|病室に到着!ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-ZX770BN 

2015年4月21日に楽天(あす楽)で注文して、翌日(2015年4月22日)に病室と届きましたよ。ヤマトさんが病院の集荷場!?まで運送し、そこから病室まで病棟の方が持って来てくださいました。

日本すごいです!ありがとうございます。


早速、開封しました。


本格的なヘッドセットは初めてです。
イヤフォンとは違い、重量級で高級感あるパッケージに収まっていました。


欲しかった専用ポーチがこれです↓
かなりしっかりしたポーチですよ。


NFCで早速ペアリングしました。
音に関しては素人ですが、私でもその違いが分かるほどの高音質です。

Bluetooth接続、ノイズキャンセリング機能付の 「SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ホワイト MDR-EX31BN/W」より周辺の音を完全に遮断し、音に集中できる感じです。値段が3倍以上なので当たり前と言えば当たり前ですが。でも、その3倍の価値は十分あります。

入院中の大部屋は話し声、テレビの音(イヤフォンなしで携帯でTVを見ている方が居るので)、朝から晩までいろんな音があります。普段の生活であれば静かなところに移動することができますが、入院生活はそうは行きません。入院した2-3日は、その音がきつかったです。


|雑音を完全にシャットダウン。映画・ドラマに集中できる!

ソニーのノイズキャンセリングの技術はすごい!ですね。

周辺の音を自動でシャットダウンし音楽に集中して聞かせてくれます。そして、映画・ドラマはその世界の中に連れって行ってくれます。間違いなくベスト・バイでしょう~!

※充電しながらの、Bluetooth接続はできませんでした。






|入院生活が長い時や大部屋で音が気になる方!一考の価値ありBluetooth ノイズキャンセリング ヘッドセット

通勤・通学・自宅でも大活躍してくれそうです。

特に子どもが小さい時など、帰宅してから音で起こしてしまうのはマズイですよね。
そんな、働くパパにもオススメです。